お茶

トップページ
日本茶の最高級の玉露って?ペットボトルでは出ない、渋みが少なく旨味が豊富!!
緑茶の新茶は入れ方で味も変わる??新茶の季節もあるんですよ!
緑茶の粉茶は、知ってる??細かい粉だけを抽出したお茶ですよ!!
茎茶と棒茶の違い、分かりますか?玉露や高級煎茶などの茎は「かりがね」と呼ばれ、重宝してますよ!!
安くてお手軽な番茶の効能・血糖値にも効く万能茶!!
美味しい抹茶の入れ方・レシピ・たて方教えます!!
子供も飲める玄米茶!健康にも良く・リラックス効果がありますよ!!
最強の抗酸化飲料の日本茶!虫歯予防や抗菌作用も効能抜群!!
和カフェの代表「京はやしや」。抹茶スウィーツ・抹茶アイスなどを紹介します!!
茶葉を食べると栄養満点!料理に使って健康維持!!
風味を損なわない、日本茶の保存方法!!あなたは茶葉を台無しにしているかも??
中国茶文化は凄い!「ウーロン茶」・「白茶」・「黄茶」など紹介します!!
青茶の魅力お伝えしますよ!ウーロン茶が代表だが、実は美容にも効果あり!!
大変高級で希少な白茶の特徴!代表の白芽茶の「白豪銀針」は、高級茶なのだ!!
ジャスミン茶の効能・胃腸、脂肪分解、殺菌、アルコールの解毒にも効果あり!!
中国茶のお茶請け!!様々な栄養素が満点!!コレステロールをも低下させる!!
中国茶文化のお茶の作法・お茶の出し方・知ってますか??
香りと水色、味わいを楽しむ中国茶芸。香りに癒されてみませんか??
台湾のお茶屋さんで試飲する楽しみ!観光がてらにどうぞ!!
茶芸館ってどんなところ??楽しみ方・中国茶とお茶菓子も出てきますよ!

お茶>ティバッグのおいしい紅茶の飲み方知ってましたか??お家でカフェを楽しみましょう!!

ティバッグの種類の違い、今と昔。紅茶は他のお茶と違い、
茶葉が大きく1枚になっているものほど高価です。
紅茶を製造している過程で、茶葉が細かく崩れてしまったものは、
同じ茶葉でも質が下がります。葉が細かい=渋みが出るからです。
そのような紅茶はティバッグに入れて売られていました。

私たちがこれまで飲用していたティバッグの紅茶は、色はつくものの味や香りがせず、
時には渋みだけを感じることはありませんでしたか?
それはそんな茶葉が使われているからです。
しかし、最近のティバッグ紅茶は、以前のような扱われ方ではありません。
質のよい茶葉を使い、葉がうまく開くように三角系のナイロンフィルターを使用するようになりました。
以前のようなぺったんこで紙でできたものは少なくなってきています。
このナイロンフィルターは紙と比べ、フィルターのメッシュが大きいので、
細かい茶葉を使う必要がありません。

そう、紙は抽出しにくいため壊れた細かい茶葉を使用していたのです。
このティバッグのおかげで、簡単に美味しい紅茶をいただけるようになりました。
ここで入れ方の注意です。紅茶は色をつけていただくものではありませんので、
お湯の中でティバッグを出し入れしないでください。
渋みが出てせっかくの美味しさが半減します。熱湯を入れたカップの中に静かにティバッグを入れ、
自然に抽出されるのを待ってください。抽出されたら静かにティバッグを取り出してください。
取り出す際もカップの中でティバッグを振ったりしないでくださいね。
どこでもいつでも気軽にいただけるティバッグの紅茶。
是非紅茶で心身共に癒されてくださいね。

お茶

美味しい紅茶!世界三大紅茶はダージリン、ウバ、キーマン!!
ティバッグのおいしい紅茶の飲み方知ってましたか??お家でカフェを楽しみましょう!!
ダージリン茶は、季節で変化!!ファーストフラッシュダージリンなど紹介します!!
美味しいロイヤルミルクティの淹れ方・作り方・ご紹介します!!
美味しいアイスティの淹れ方・バラエティーが富んだオールマイティーなお茶!!
高貴な中国紅茶キ−ムンの秘密・最高の長期保存・毛沢東のために作られた最高のお茶!!
サーファ−が大好き、スリランカ紅茶!!世界三大銘茶の味わい!!
ネパール商人が愛する美味しいチャイ!!淹れ方・入れ方・効能を紹介!!
美味しいロシアンティは、ジャムを舐める??砂糖や紅茶・ハーブティ?ロシアの風習も紹介!!
各国ブランド店・紅茶のステキブランドの歴史・ハロッズの紅茶・日東紅茶の深い歴史!!
フレーバーティの味わい方・ストレートでもミルクやお砂糖を入れてもOK!キャラメルティにも!!
日本の地域別と世界の国別お茶生産量ベスト5!!中国・インド・ケニアなどお茶の歴史は深い!!
ハーブティの効能・ビタミンCもたくさん!!タイムには殺菌力も!不眠症に効果!!
美容系ハーブの魅力!!肌がキレイになったり老化防止・美白効果・疲労回復や眼精疲労、肝臓機能低下にも効果あり!!
リラックスハーブの代表のカモミール・ラベンダー!!リラックス効果・赤ちゃんのオムツかぶれにも使える!!
リフレッシュ効果のハーブを紹介!!心身の疲れを癒し・食欲不振や消化不良にもよいお茶もあるよ!!

その他

リンク募集中
追加情報はコチラ

inserted by FC2 system